バロックギター→焼肉

c0167359_922146.jpg


きれいです。

アルハンブラ宮殿の天井にこんなレリーフがあります。


c0167359_9221776.jpg


いわもっちゃんが<バロックギター買うてんで見てみて~>というので見る。


c0167359_9231626.jpg


なかなか典雅な音です。

チューニングは今のギターと同じで、⑥がない、ということです。
②~⑤は二本ずつ弦があります。


c0167359_9234069.jpg


こんな糸巻でちゃんと合うんかな。
長いこと調弦してました。人生終わってまうで。

彼自身はトラベルソーとかガンバの友達がいて、軽くやってるそうです。
私は歌がいいなあ。

c0167359_9533519.jpg


前から言ってた焼肉。
娘も体調がもどり、文化祭の打ち上げといったところです。
楽しくたべてきました。
今日は私がワインをのみました(運転はいわもっちゃん)。

c0167359_9535070.jpg



コーヒー。
いわもっちゃんはなかなかコーヒーにはうるさいんです。
家でも高級なのをわざわざ取り寄せて自分で挽いてミネラルウオーターで飲んでます。
(濃い!)

私はローズのハーブティーにしました。20時以降にはコーヒーを飲まないようにしています。
カフェインでよく眠れなくなるからですが、いわもっちゃんは<夜中でも飲んでるで、大丈夫やで>、といいます。

娘はロイヤルミルクティーとアップルパイを食べてました(まだ食べるんか!!)。
カロリー過多に違いありませんが、指摘すると<今日ぐらいええやんか>と大人のようなことをいってはぐらかされました。

あんた毎日その手は通用せぇへんで。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-11-03 10:35 | つれづれ | Comments(0)  

<< ひさびさに同窓会 文化祭 >>