文化祭

c0167359_2151949.jpg


娘の中学校の文化祭に行ってきました。
初めてアレクサンダーのトレーニングを1日休みました。

娘がど〜しても見に来てくれ、と言うので休んだんです。

所属する文芸部の〈ピカピカ〉
を体育館の大きなスクリーンで見て欲しかったようです。

光源を持っている人を、特殊な撮影方でカメラで撮り、10秒くらいの撮影時間の最後には演者はハケる、ということを何度もやって各自の担当の図形を描き、最後にはパラパラマンガみたいに静止画を繋げてできる映像だそうです。

娘はこれを熱心にやり過ぎて熱を出して一週間くらい調子を崩しました。
加減のわからない人!

c0167359_94892.jpg


c0167359_95186.jpg



とにかくその出来上がりを見るべきだという気にもなったので真剣に見に行きましたら、
なかなか良かったんです。

その他、クラス対抗の合唱コンクールや、吹奏楽部の演奏、ようかい体操、仮装、担任の橋口先生(男性、砲丸投げの選手)のピンクレディーなどがあり、なかなか楽しませてもらいました。娘の中学校の全体の雰囲気は真面目で礼儀正しい感じで、そこも好感が持て、すっかりいい気分で帰ってきました。

がんばってるな〜。

休んだ甲斐がありました。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-11-02 22:09 | つれづれ | Comments(0)  

<< バロックギター→焼肉 本日のケーキ(抹茶のケーキホワ... >>