10月13日の発表会と台風の様子について

c0167359_9553468.jpg


◆13日10時更新(写真はこの時の雲の様子)

9時15分に大阪市に暴風警報が発令されました。

本日の発表会は2015年1月25日(日)に延期いたします。
尚、場所、時間帯はすべて同じです。

うう。断腸の思いです。

せっかくなんで今日はのんびりして(ちょっとギター弾いて)おうちで楽しく過ごしてくださいね。
今は晴れ間も見えていますが、16時からJRが全線停まるということは重いことだと思って、私も慎重に考えて決定しました。幸いなんとか同じ形態で振替の日が確保できたのでそこに延期します。
阿倍野学習センターの西田所長も迅速に対応してくださってありがとうございます。

◆上記は13日10時更新分




◆12日19時更新・・JR関連のニュースです。

10月12日 17時06分の時点で
JR西日本は台風19号が近畿地方を直撃するおそれがあるため、京阪神地区を走る在来線の21路線について13日の午後2時ごろから列車の運転本数を徐々に減らし、午後4時からは普通列車から特急まですべての列車の運転を取りやめることを決めました。

運転が取りやめられるのは東海道線、山陽線、山陰線、大阪環状線、関西線、阪和線、関西空港線、北陸線、湖西線、

片町線、東西線、福知山線、奈良線、草津線、桜井線、和歌山線、おおさか東線、加古川線、赤穂線、姫新線、桜島線

の21路線です。

以上新しい情報ですが、最終は13日の11時に当ブログにて掲載いたします。
とにかくJR利用の方は注意していてくださいね。
進路がそれることを祈っていましたが難しい気配になってきましたね(T_T)

◆以上は12日19時更新分でした。



◆11日23時更新

大型の台風19号が日本に接近しています。

13日の午後あたり台風の影響がありそうですのでここで教室からの新しいお知らせを
掲載していこうと思いますのでチェックしてくださいね。

阿倍野学習センターでは当日11時に大阪市に暴風警報がでていれば
会場の使用を延期できる措置があるそうです。

阿倍野学習センターの方は、警報がでていても開館するそうです。
安全が確保できていて、使いたいグループがいる場合は対応するそうです。

当教室としてはいまのところ様子をじっくりみているところです。
主催者としては少し天気が悪くてもやりたいところです。ここに照準をあわせて皆練習してきてるわけですから・・。しかし怪我なんかしたら本末転倒ですので、しっかりとニュースをみて決めて行きます。

ここで悪天候の対応としては、センターに量産のものですがギターがありますので、それを使っていただいて演奏、ということも考慮にいれておいてください。雨の中ギターを持ってくるのは大変ですし、風はギターを持っていると煽られて転倒の危険があります。

車で来る方は、ベルタの地下駐車場はエレベーターで会場まで直通ですのでほとんど問題はないと思います。
駐車場は一日最大2000円です。これは冠水の危険がありそうなときは使用しないでくださいね。

もし延期となると、いつにするかはセンターとの話し合いになります。
今空き情報を見ましたが日曜日は1月の後半あたりが講堂があいています。

参加できない方がでてくるかもしれませんが、参加費を返金するなど、できるだけダメージの少ないように対応しますので安心していてください。

打ち上げは当日まで予約せずに保留しています。

天気図をみていると北上して列島に沿って東へ向かう予報です。

風向きとか前線とかいろいろあるんでしょうけど・・・。

今後もしっかりニュースをチェックしていきます。

11日23時更新
[PR]

by pokapokatempo | 2014-10-13 10:08 | つれづれ | Comments(0)  

<< エレガーノ摩耶にてコンサート ●本日のケーキ(マロニエ) >>