Freedel さん の弾き語りライブに行ってきました

c0167359_21114432.jpg


Freedel さん はニコニコ動画で人気の歌い手さんなんですが、弾き語りライブで大阪に来るということなので娘のたってのお願いでチケットを手に入れ、今日そのライブに行ってきました。

これは会場すぐ近くのグリコ看板工事中現場。
次どんなんになるんやろ~♪


c0167359_21122311.jpg


これがそのチケット。
この7月に、東京でやるというのに娘は<行く~~>と言ってかなり粘ってたんですがさすがに東京までは。
今回は難波でやるということで即決。普段は横浜にお住まいのアーティストなんです。

規定で写真は撮影できないということでしたが、帰りにはお客さんには一人ずつ2分ほどトークと握手やサインの時間をとってなかなか親切で感じの良い青年でしたよ。
娘は感激して涙目になっていました。握手した手を<洗いたくないっていうひとの気持がわかったわ~>などとファン冥利。

演奏は2時間近く休憩なしで、トークを交えながら12,3曲。オリジナルやカバーなど。
単独の弾き語りでどのくらいもつんかなと思いましたが、なかなか骨のある演奏でしたよ。
20歳ということで感心しました。これから楽しみですね。
弾き語りの進め方や選曲、マイクの設定なんかもいろいろ参考になりました。

私自身高校時代はフォークソング部で、その頃はイルカやユーミンなんかを二人でハモったりしてやっていました。月に一度、例会といって部内で発表がありました。懐かしいですね。
思えば中学~高校と友人とや、また、クラブで弾き語りをしたことが今レッスンやアレンジに役立っています。

c0167359_21124576.jpg


さて、終わったら<フラペチーノ>です。スターバックスの売れ筋商品でフローズンな飲み物に生クリームがたっぷりかかったという感じ。夏もおわりですね 。

まあ嬉しそうに食べてます。

娘は私のフレドリッシュを<フラペチーノ>と呼んでます。
やめてほしいです。

アレクサンダーの技術で、ハンズオン、というのがあるんですがそれも
<半蔵>と呼んでます。
やめてほしいです。

かに道楽の前には<かにぽん>がいました。

c0167359_2112585.jpg





平和な一日でした。
平和に過ごせることを感謝します。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-09-21 21:37 | つれづれ | Comments(0)  

<< ボローニャ絵本原画展と横尾美術館 初秋の名曲コンサート >>