カルピスバター

c0167359_2316386.jpg


カルピスバターを買ってきました。
友人と話題になっていたので試してみたかったんです。

400グラムで1400円もするんです。
盆と正月しか買えません。

c0167359_2316454.jpg


なんかシェフのお薦めのコメントが写真入りで載ってたりします。

おお~なんか真っ白やな。

朝のトーストにつけてみました。

・・・・特になんともな~~い。


しかしあきらめないでフレンチトーストに使ってみました。

すると、なんだかおいしいんです。
よくわかりせんが・・調理に使う方が威力を発揮するように思います。

c0167359_23165131.jpg


できあがったフレンチトーストです。
最近<pan perdu> とかいって売ってます。
フランス語では失われたパン、 という意味になります。なんのことかと思っていたら芦屋のBigotの店で
売ってました。
なんや、フレンチトーストのことか。

Bigot は パン屋さんで、日本で最初にバゲットを売った店らしいですよ。
いまでもバゲットはなかなか美味しいです(パリのと比べてということです)。

話が横道にそれましたが、カルピスバターは火を使う料理の方が合いそうですので美味しいのを発見したらまた報告します。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-08-23 23:26 | つれづれ | Comments(0)  

<< 座る、立つ、について お盆休みも終わり・・ >>