長岡先生の公開レッスンの様子

c0167359_2224284.jpg

2014年7月20日(日)清水丘ギター教室にて長岡克己先生の公開レッスンを開催しました。

■曲目は次の通り。

・魔笛による主題と変奏(ソル)  阪口照英さん

・アルベニスのタンゴ  村上締治さん

・セヴィリアーナ(トゥリーナ)  南 裕士さん

人前でレッスンを受けるのはとても大変なことだけど、きっとずっと記憶に残る一コマになると思います。
皆さんも是非チャンスがあれば受講してみてくださいね。

c0167359_22241047.jpg


南さん、阪口さんは、8月10日、フェニックスホールで行われる、日本ギターコンクールの上級の部に出場します。12:50分からです。応援お願いします。

c0167359_22241959.jpg


終了後はいつも通り乾杯&打ち上げ。いろいろギターが廻りましたが、今回は長岡先生のヴィラ・ロボス、ヴァイス、自作のZaqu、ヘンデルの<私を泣かせてください>で締めくくり。素晴らしい演奏をありがとうございました。

古典演奏では必修の、リタルド、アポジャトゥーラ、の詳しい説明もあり、有意義な時間を過ごしました。

皆様差し入れをありがとうございました!
[PR]

by pokapokatempo | 2014-07-20 22:38 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

<< お盆休みも終わり・・ ●本日のケーキ(グレープフルー... >>