人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のケーキ(マンゴーのレアチーズケーキ)

本日のケーキ(マンゴーのレアチーズケーキ)_c0167359_9104728.jpg


晴天と約30度の気温。TATAに到着するとおかみさんがうっすらエアコンを入れていてくれました。

お湯をわかしたり、お茶周りの用意、そしてこの本日のケーキ、マンゴーのレアチーズケーキを人数分、わざわざクーラーボックスに入れておいてありました。感謝。
見ているだけでもフレッシュ感のある爽やかなデザートです。


本日のケーキ(マンゴーのレアチーズケーキ)_c0167359_9111196.jpg


TATAの入り口近くのオリーブ。
花が咲いています。
私にとってオリーブは小豆島の思い出。
いろんな冒険や海や従兄弟たちの顔が一気に浮かんできます。
この小さな花はポップコーンみたいだなといつも思っていました。


本日のケーキ(マンゴーのレアチーズケーキ)_c0167359_9111961.jpg


のんびりと

ほんと、この文字をみているとのんびりします。
活字ではこうはいかないですね。絵もおおらかです。

本日のケーキ(マンゴーのレアチーズケーキ)_c0167359_9113183.jpg


お父さんのレッスンについてきた年長さんの女の子は、このマンゴーのデザートは苦手なようでした。
大人の味だったかな?南国のフレッシュさが珍しすぎたのでしょうか。
小さい子ってそういうところがありますね。

お父さんがレッスン後にペロリ。うまい。

わたしもすべてのレッスンが終わって有終の美。
マンゴーはさっぱり、レアチーズはこってりしたところもあってバランス最高です。
空は限りなく青く。帰りの電車では<月と六ペンス>を読み終えました。
by pokapokatempo | 2014-06-02 09:22 | TATAのケーキ紹介

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi