芸文大ホールで

c0167359_21251973.jpg

西宮北口の芸文大ホールでコントラバスのコンサートを聴いてきました。
アレクサンダーテクニークのトレーニーの敦子さんにお誘いいただきました。幣氏は敦子さんの高校の先輩にあたるんだそうです。

500円でこんな素晴らしいホールで素晴らしい演奏を聴けるなんて。

コントラバスのソロは珍しいです。
無伴奏もありました。フィンランドの作曲家の作品で、なかなか興味深いものでした。

c0167359_2128657.jpg


舞台はこんな感じ。
大ホールなので規模がおっきいです。4階まであります。オペラも催されているようです。

c0167359_21281378.jpg

震災復興のシンボルとしても気合の入った施設だそうです。
日をあけずにさまざまなコンサートが行われています。

お客様もたくさん来られていて文化の力を感じました。

小ホールでは5月15日に福田進一、17日に大萩康司のソロ・リサイタルがあるそうですよ。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-05-09 21:34 | つれづれ | Comments(0)  

<< 小2のおふたりは 第26回ミニ発表会無事終わりました >>