人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジプシージャズ

ジプシージャズ_c0167359_2259410.jpg


お初天神のニューサントリー5というところに<ジプシージャズ>というジャンルのライブをききにいきました。
ジャズギターの中野秀行さんとご一緒させていただきました。

音楽はジャンゴ・ラインハルトに代表されるジプシーテイスト(正直はっきりと定義はわかりません)ですきな
<Nuages> の演奏もありました。珍しい雰囲気ですが、ギター好きには抵抗なく受け入れられる感じです。

中野さんは3人娘の末っ子さんが就職したということで子育て終了ぢや~てなお祝いムード(笑)。
これからもっとライブで活躍してくださいね。

ジプシージャズ_c0167359_22591692.jpg


往年のジャズ愛好家というムードの人がずらっと並んで。甲南大学のOBの方が多いらしいですよ。
ゆったり音楽を聴く夜もいいですね。

普段きかない音楽もどんどんきいて見聞を広めたいです。特に目の前で演奏を聴くのはとってもいいですね。楽しんできました。
by pokapokatempo | 2014-04-02 23:11 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi