アイスどら焼き

c0167359_1832637.jpg


どら焼きを10個も頂いたので、これって冷凍できるかなあと調べたところ、一日くらい冷凍すると美味しい、などという記事を発見した。

せっかくの喜久寿のどら焼きを凍らせるのは少々勇気がいったが、むしろ凍らせる方が好きかも、というようなコメントまである。

そんなわけで昨日今日のどら焼きです。

まずは切る。
熱々の緑茶をたっぷりマグに入れて
レッツトライ。

c0167359_1832244.jpg


一口食べる。
あんこの部分がアイス状になっている。

しかし皮の部分はしっとりもちっとしていて冷凍感はない。

常温のどら焼きとは全く違う食感と冷たい刺激。なるほど。なかなか美味しいのだ。

これはこたつに入って熱いお茶といただく冬のティータイムとしてレパートリーに入れたいと思います。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-02-23 18:46 | つれづれ | Comments(0)  

<< 拓くん&利くん(ユースコンサート) 茉子ちゃんと由花ちゃんです(ユ... >>