ボーニーちゃん完成しました!

c0167359_2346469.jpg


いえ~い♪ 君に会えてよかった~

ボーニーちゃん完成しました。
1学期末までに(すなわち2013年の末日)完成させること、ということで、間に合いました~。
各部位ごとに真剣に作ってきました。

苦節4か月・・・
感無量です。

出来栄えもなかなかいいと思います。
お蔭で骨格の様子がずいぶんと具体的にわかるようになってきました。

もちろんペーパークラフトですから限界はありますが、
肩甲骨や腕のつきかた、背骨や肋骨の関係、頭と首の関係、
骨盤、足やかかとの関係など、とても勉強になります。

股関節の位置というのは身体の内部で骨に触れることがで来ませんが
このボーニーちゃんはほぼ私と同じ身長で(ただし男)、
自分の股関節の位置を探ることができます。

なにはともあれ<バンザ~イ!!>

今年もギターとアレクサンダーテクニークを極めるぞ!
私はトレニー(教師養成コースの生徒)としては今のところ順調に育っているそうです!(^^)!
よかった!
週4回各4時間のレッスンで、ペドロ・アルカンタラの本、解剖学、アクティビティ、アレクサンダーの原著を読む、というサイクルで+毎日のレギュラーなワーク(いろいろ実際に試したり、動きを観察したり、2年生の被験者になったり、概念的なことを質問したりなど)で進められています。

今年も、日々大切に過ごそうと思っています。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-01-01 23:56 | アレクサンダーテクニーク | Comments(0)  

<< ●本日のケーキ(マロニエお正月... 第25回ミニ発表会 >>