人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマのビーフシチューにはまってます

ファミマのビーフシチューにはまってます_c0167359_15395651.jpg

ファミマのビーフシチューです。398円でちょいと高めですが、お肉もおいしくて最近はまってます。

ファミマのビーフシチューにはまってます_c0167359_1540756.jpg

おお~

ファミマのビーフシチューにはまってます_c0167359_1540222.jpg

おおお~~~

ローソンのも試しました。ローソンの方が50円安いんですが、私はファミマの方が50円高くても選んでしまいます。それと今日は自家製(といっても焼くのはホームベーカリーですが)の胡桃入りの食パンと小松菜やパセリ、キウイなどのスムージー。

パンの焼き加減を、初めて<濃いめ>とうのに設定してみましたら、すごくかりっと香ばしく焼けてびっくりしました。なんでも試してみるもんですね。うまいこと作ってあるなあ~。

ファミマのビーフシチューにはまってます_c0167359_15404558.jpg

こういうのが頭蓋骨に見えてくる・・・・。香ばしく焼きあがったなあ・・。
因みに解剖学では<とうがいこつ>と読みます。

ファミマのビーフシチューにはまってます_c0167359_15411146.jpg

前回の解剖学では頭蓋骨をメインにやりましたが、<ひよめき>という言葉を習いました。
なんか響きが気に入りました。
ひよめきとは、乳児の泉門(頭蓋骨の接合部分の開きのような場所)のことでひよひよ動くから、なんていう原始的なネーミングなんです。
by pokapokatempo | 2013-10-08 15:52 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi