人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの君と

ランチの君と_c0167359_18211639.jpg


ランチの君と今日はディナーに行ってきました。
夜行くん初めてちゃう?とかいいながら住吉大社近くの<やろく>というお店に到着。1枚目のはランチの君のエビフライとハンバーグのセット。私は2枚目の写真の玉子コロッケ(お店のオリジナルだそうです)とホタテのフライにしました。コロッケが大きいのでびっくり。量が欲しい人には満足でしょうね!私は半分くらいランチの君食べてもらいましたが・・。それでもホタテもあったのでお腹いっぱいでした。なかなか美味しかったですよ。
次はすぐ近くのグロリアという洋食屋にも行ってみようということになりました。

ランチの君と_c0167359_18213569.jpg
 

この玉子コロッケはキン肉マンの<ゆでたまご>さんがオススメだ、と南海電鉄の沿線紹介パンフレットに書かれているそうで、キン肉マンはそういえばいつもうちの裏のちんでんの車庫に、真っ赤な地に真ん中にキン肉マンが描かれているのが停まっていて、なんか私の頭の中でつながりました。

さて話は大体アレクサンダーテクニークの話。ランチの君は小野先生のレッスンを何度か受けているので話がわかりやすいのと、声や呼吸、身体というものに興味があり、いろいろな本を取り寄せては日夜研究しています。ちなみに本業は調香師さんなんです。いつもほんのりお香の香りがするんですよ(自分でわかってはるんかな)。

今回は楽器の塗りにも少し興味がおありなようで、ヴァイオリンの塗りの原料の調合の話や、うっすらアンバーという香料が入っていると聞いたなどと、話は広がります。
by pokapokatempo | 2013-09-25 18:39 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi