●本日のケーキ(抹茶のカップケーキ)

c0167359_1862097.jpg

TATA本日のケーキは<抹茶のカップケーキ>。
TATAのおかみさんは抹茶のお菓子にはいつも気を配っています。

光を浴びると色褪せするのです。

合成でなく本物の抹茶だからなんですね。なるほどそれでも焼いたりして表面は色が薄くなっていますが、手で割ると本当に鮮やかな緑が現れます。
きょうはここに小豆や鶯豆の甘く煮たのが入っていて、和菓子ふうでもあり、バターの入った洋菓子ふうでもあり。
まあ美味しいということです(*^_^*)

c0167359_1862888.jpg

ときどきTATAのカフェスペースには、こんな色紙がかざってあります。
思わず<ふふ>と力が抜ける、いい感じです。

クッピーラムネをしっていますか?
私が小さいとき、近所のお菓子屋さんではこれが5円でした。
私はこのお菓子が好きで、何日かこれを続けて買い、5袋ぶんくらいお皿にあけていっぱい食べるのが楽しみな女の子だったんですよ。

いまもこのラムネが大好きで~す(女の子ではなくなりましたけどね)!
[PR]

by pokapokatempo | 2013-09-02 18:14 | TATAのケーキ紹介 | Comments(0)  

<< 3クール終わって。 家プロジェクト(直島) >>