クスクスを久々に作る

c0167359_225411.jpg

クスクスを買いだめしていると娘が何度も<はよつくって~>という。クスクスのスープは前日から作った方がおいしいのでタイミングを見計らって下ごしらえする。ミネストローネのセロリやローリエなどを強めにしたものをイメージしてもらえばよい。
c0167359_22541389.jpg

たまたま見つけたスパイシーなソーセージのおかげでなかなかおいしくできた。うちは大抵チキンをかりっとオリーブ油でやいて添える。写真のようにクスクスに具とスープをかけていただく。
c0167359_22542611.jpg

ちょっと前、住之江の駅下のスーパーでクスクスがワゴンに山積みになっていた。ひと箱¥238。<よっしゃ~>で買いだめ。レジの店員に<これ、どうやって食べるんですか?>ときかれた。
手早く作り方を説明するも、実際に食べたことがないとなかなか難しい。
本当は羊の肉や、香辛料をつかうともっと本場らしいか。日本人向けにはこれで十分。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-04-02 23:05 | つれづれ | Comments(0)  

<< ipod きた 2日めは・・ >>