がんばれ遥くん!

c0167359_12292834.jpg

遥くんは小学2年生。北花田教室の生徒さんです。お父さんがジャズバーを経営されていて、本人の希望もあってギターを習いに来られています。教材は子供用のギター教本を使っていますが、とにかく耳を鍛えてもらおうとお母さんとタッグを組んでがんばっているところです。

去年の暮れから<きよしこの夜>を練習しています。簡単なコードを弾いて弾き語りするのが目標です。
冬になるとしもやけみたいなのやひび割れで、<先生、今日は指痛いから押さえられへん>と毎週陳情する遥くんです(^^ゞ

さて今回はお母さんのがんばりで、きよしこの夜をだ~いぶ練習してきたのでご褒美に<都こんぶ>を差し上げました。ははは(*^_^*)。

ふんふんふん ふ~んふんふん ふ~ん

というのはきのこ風(ママ、なめこ風やで!と怒られる)ではありますが、きよしこの夜の最後の節です。まさにそのとおり!

<先生、こうやろ、こうやろ!!>と歌ってくれるのがめちゃかわゆいので掲載させていただきます。お蔭でレッスンは笑いのうちに終了。次のクリスマスまでには完成させてや、遥くん!先生楽しみに待ってるで!
[PR]

by pokapokatempo | 2013-02-06 12:39 | つれづれ | Comments(0)  

<< 本日のケーキ(チョコレートケーキ) トレモロ考 7 >>