生徒さんの釣果をお裾分け・・

c0167359_9494467.jpg
生徒さんから電話があり、<今、加太ですけど、先生、アジ食べはります?新鮮ですよ!><アッ食べます食べます!>というわけで生徒さんの釣果をお裾分けしていただくことになりました。

c0167359_9495478.jpg
小さい鯛です。ブルーの斑点がきれいです。

c0167359_950357.jpg

c0167359_950159.jpg
3枚におろしてこれは刺身。新鮮で絶品でした。

c0167359_9503959.jpg
さばいたときに出るアラでアラ汁をつくりま~す。

c0167359_9513362.jpg
鯛は小さいので姿焼きにしました。

c0167359_9514783.jpg
なめろう&八海山です。あつあつのご飯にもおいしいですね。

c0167359_951577.jpg
このアラ汁が脂がのっていて激ウマでした。

鯵はあとこぶ締めに少し残して全部いただきました。と~っても美味しかったです(*^_^*)。
ありがとういございました!
[PR]

by pokapokatempo | 2012-12-18 10:07 | つれづれ | Comments(0)  

<< ブッシュ ド ノエル を作りました おもちつき >>