人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで食べたいスウィーツはこれ!

パリで食べたいスウィーツはこれ!_c0167359_21301554.jpg
わたくしのイチオシはこれでございます。<プロフィットロール>
シューアイス3つに温かいチョコレートがかかってるんです。うお~!
パリで食べたいスウィーツはこれ!_c0167359_21303081.jpg
お~~食っとる食っとる!

パリで食べたいスウィーツはこれ!_c0167359_21304469.jpg
これははずせない。<クレーム ブリュレ>
このパリパリ感・・・そしてでかい。
パリで食べたいスウィーツはこれ!_c0167359_2131544.jpg
以上は老舗 Procope での取材です。
パリで食べたいスウィーツはこれ!_c0167359_2131178.jpg
世界で?もっとも古いカフェとかなんとか・・。あそこにナポレオンが座ったかも・・。


パリで食べたいスウィーツはこれ!_c0167359_21314963.jpg
<ムース オ ショコラ>でございます。最初は生クリーム。甘い飽きてきた!とおもったらフロマージュブラン(甘くないけどクリーミー)に変えてまた食べる。最後にカフェをクイと飲む。

そして有終の美を飾るのは<タルトタタン>・ごっついりんごのタルトです。う~わリンゴ!という感じです。 裏1位はこれです。
パリで食べたいスウィーツはこれ!_c0167359_21315747.jpg


少々食傷気味の方はデザートにこの写真をどうぞ。
こんな人が普通に居てるパリはやっぱりステキな街ですね。
パリで食べたいスウィーツはこれ!_c0167359_21321170.jpg

by pokapokatempo | 2012-10-02 21:47 | イタリア珍道中2012

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi