英検

c0167359_1221562.jpg

6月10日(日)英検を受けてきました。せっかく娘が英語を始めたので目標をつくろうというわけで親子で受験することにしました。私も忘れてることを補充していくためと、子供の目線で学ぶという意味で一緒に5級を受けてきました(^^ゞ

c0167359_12212860.jpg

おお!久しぶりの教室。私がおばさんなのでなんども振り返ってみる子なんかがいて面白かったです。受験時間に問題がないかとか空調とか様子を実際に体験してきました。1時間半は静かにじっとしていなければならないわけで、小さい子にはちょっと集中力が必要かなとおもいました。親が入室できるのは試験の15分前までです。

c0167359_12215221.jpg

終わって開放的になっているところ。この辺りは近大の校舎とか学校が集まっているところです。八戸ノ里から20分くらい歩いて相当疲れました。

c0167359_1222832.jpg

八戸ノ里駅のロイヤルホストで打ち上げをしているところ。すぐに答え合わせをすると娘も合格の見通しでした。よく頑張ったね!このあとなんばパークスでご褒美に前から欲しかった帽子を買いました。
[PR]

by pokapokatempo | 2012-06-11 12:29 | つれづれ | Comments(0)  

<< <ペーニャ>という催し 本日のケーキ(レモンケーキ) >>