人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下 徹 と名入りで

橋下 徹 と名入りで_c0167359_2337982.jpg
私はこのたび大阪市青少年指導員として委嘱されました倉石仰美です。
なんと大阪市長 橋下 徹 とある。別におかしくはないがここに自分が大阪市民であるとともに市のトップは橋下氏であるということを再認識する。この証明書を見せると市立美術館や東洋陶磁美術館等々に無料で入れると裏に書いてあるが、本当ならばラッキー。

橋下 徹 と名入りで_c0167359_23375860.jpg
なんかこんなジャージまで配給される。青い・・青すぎる・・・。研修などもあるそうで。青少年指導員、通称<青指(せいし)>は町会でももっともしんどい部類に入る役らしい。本来あたる人が家族の入院のため私にまわってきた。快く引き受けたのはよいがこれがなかなか大変だ。月に2回ほど21時からの巡視、定例会議、町会の催しの手伝いなど。まあボランティアの一種だからこういうこともやっておくのはよいかもしれない。・・と思っていたらうちも母が入院してただでさえ忙しいのにてんてこ舞いしてしまった。今日退院してきてまあ一段落。

今日は夜回りに行ってきた。10人くらいで懐中電灯をもって町内をまわる。子供がうろうろしてたりすると声かけしたりする。
橋下 徹 と名入りで_c0167359_23384263.jpg
夜回りはこんな感じ。
うちの教室に清水丘町内から来ている生徒のHさんは<今から練習しますよ~気合はいってますよ~>というので通過がてら見上げると確かに明かりがついている。あ!ちゃんとやってますね!がんばってください♪
by pokapokatempo | 2012-04-25 23:51 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi