キッシュ(シェフ・ドゥーヴル)

c0167359_9361464.jpg
いわもっちゃんと娘とランチに行こうということになり近場で済まそうかと言っていたが、カフェの本に載っていた阿波座の店に行くことにした。お目当てはキッシュ。


c0167359_937366.jpg
本にはクスクスも載っていたので期待したが日替わりなので今日はなし。アラカルトでも今日はないということで残念。しかしジャガイモのスライスしたのや、キッシュはなかなかおいしかった。きてよかったです。

c0167359_9372839.jpg
チーズとワインのセットを頼んで三人でつつく。ワインのかわりにオレンジジュースにした。ほんのり甘みのあるパン。

c0167359_9375463.jpg
奥のギャラリーで白化粧の器を展示していた。

c0167359_9381550.jpg
コーヒーにはメレンゲ付き。これも自家製っぽくておいしかった。帰りにパーキングチケットで置いた車の時間が10分ほど経過していて緑のおっちゃんが書類を書き込み中。わ~でますでます。ごめんなさい!といってセーフ。
[PR]

by pokapokatempo | 2012-04-08 09:51 | つれづれ | Comments(0)  

<< 最も好きな花は<桜> テレビでフランス語をみましたか? >>