人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のケーキ(フロランタン・スティック)

本日のケーキ(フロランタン・スティック)_c0167359_1224426.jpg

TATA本日のケーキは<フロランタン・スティック>。クッキー生地をまず焼いてそれからキャラメルソースとアーモンドスライス(他のナッツ類でもよい)を和えたものをのせて再び焼く、という手間のかかるお菓子である。ナッツ類をいったん炒っておくとより香ばしいそうだが、今日のは出来立てだというのも手伝って香ばしすぎるそのおいしさ。焼き菓子は日持ちするアイテムであるがやはり出来立ては香りが違う。


本日のケーキ(フロランタン・スティック)_c0167359_12242462.jpg

先生ひとつつまんでくださいと端の割れたのやらをカウンター越しに。
これこれ、こういうのが美味しいのよね~と、手も歯も甘さに任せてしまう誘惑。


本日のケーキ(フロランタン・スティック)_c0167359_12244169.jpg

イエ~イとハイタッチをしてくれそうなのはマナちゃん。10秒抱っこさせてくれました(*^_^*)。


本日のケーキ(フロランタン・スティック)_c0167359_12245763.jpg

いっつもおやつを片手に登場するヒナちゃん。今日も抱っこさせてくれへんかった(T_T)。
今日のマナヒナスターズはなかなかご機嫌麗しく楽しく遊んで帰りました。父はA.ヨークの<スノーフライト>をなんとか弾いて帰りましたとさ。父ガンバレ!(^^)!。
by pokapokatempo | 2011-12-05 12:38

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi