とうたす陶房 教室展

c0167359_1102572.jpg

陶芸をやっていたときに大いにお世話になった田村慶子先生の陶芸教室(福島区)の発表会。道頓堀の<香>というギャラリーにて。
この作品はイタリアのMateraという地域の雰囲気を作陶中にイメージしたものだそうで、上中下と3つの部分に分かれる仕組み。ばらばらに置いて表情をだすのもよいし、中に灯りをいれてランプとしてもよいそうだ。


c0167359_10412269.jpg

接客中になにやら考えを述べ合う田村先生(左)と先ほどのオブジェの作者。
真面目なのかおどけているのか、とにかくなにか楽しげなお二人。

c0167359_10432128.jpg
この作品もよくできてるなあ。先生がすうっと寄ってこられて、<これ乳歯入れにどお?>
乳歯専用ボックスがこれだと素敵な思い出になりそうですね(*^_^*)
陶芸もやりたいなあとつい。

※写真は生徒さんの作品です。承諾を得て掲載させていただきました。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-11-22 10:49 | つれづれ | Comments(0)  

<< HAMORI-BE コンサート 2011ボジョレーヌーボーをみ... >>