マトリョーシカと焼き菓子と

c0167359_11102025.jpgおみやげ2種。ロシアに行ってきたという知人はマトリョーシカを買ってきてくれた。手書きでなかなかかわいい。おもしろい発想のおもちゃ(?)だと思う。赤ちゃん用の起き上がりこぼしに似ているような気もするし、こけしににているような気もする。
一緒に写るのは神戸方面からの生徒さんのお土産。<レーヴ ドゥ シェフ>というお店の焼き菓子。クッキーはこの季節食べづらいのかもしれないが、個包装になっていてひとつひとつに違う個性があり、開けるたびに楽しく、また次が楽しみで期待を裏切らないその味で飽きさせない。大きな缶に入っているアソーティッドクッキーと食べ比べると気の毒かもしれない。そんなシェフの心意気を感じる。


c0167359_11104214.jpg
どんどん開けていくとだんだんかわいくなるのだが・・・・。

ちょっと小さすぎやしないか?
[PR]

by pokapokatempo | 2011-09-22 11:20 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by 熊猫 at 2011-09-22 17:38 x
ほんまや、普通だんだんと小さく・・だけど、
急やんこれっ!
Commented by pokapokatempo at 2011-09-23 18:42
はい。最初の写真を見ていただいてもわかるように吹けば飛ぶような大きさで・・。ころころころころして撮影に苦労しました。

<< あべの文化祭に出演決定! クスクス >>