人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岡克己&倉石アオミ ミニコンサート

長岡克己&倉石アオミ ミニコンサート_c0167359_17241461.jpg
2011年7月24日(日)大阪南部にある樽井公民館にて前半はラグリマサマーコンサート、後半は長岡克己&倉石アオミミニコンサートが開催された。暑い日で会場のエアコンが意外におおきな音。思い切り部屋を冷やしては切るといった方法ですすめたが、気温が上がってくると調弦も狂い、弾くほうも聞くほうも暑く大変だった。しかし不思議と楽しく爽やかな一日で、これもギター好きの人の集まりであってこそかな、などと思う(手前みそ)。


長岡克己&倉石アオミ ミニコンサート_c0167359_17245338.jpg
ラグリマは大阪府和泉高校のギター部のメンバーが社会人になって再会して結成されたギタークラブ。大阪南部を中心に盛んに活動されている。今回は長岡氏の作品を中心にプログラミング。マンドリンとギターのアンサンブルチームのための作品、<Yume>の初演も。


長岡克己&倉石アオミ ミニコンサート_c0167359_17254098.jpg
ミニコンサートではやはり長岡作品で<一夢人~ichimujin~><contrail(初演)>、<月下の残像>、ジュリアーニの<セヴィリアの理髪師より序曲>を演奏。
なんと一週間前に長岡氏が交通事故(大事にはいたらなかったが)で左手を負傷。ずいぶん心配したが弾ける状態であるようでほっとした。その手で一日ギターをひきまくり(?)そのスタミナにただただ驚く。
by pokapokatempo | 2011-07-25 17:46 | 過去の演奏会・催し

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi