世代間交流会@都島

c0167359_201494.jpg
都島区中野町にて町会の催しである<世代間交流会>に呼んでいただいた。童謡などよりもむしろ本格的な曲目をお願いします、という嬉しいリクエスト。
ヴィラ・ロボスのプレリュードNo.1 、ラグリマ、アルハンブラの思い出などを演奏。
子供たちとはワンピースのエンディングテーマ<風をさがして>を歌った。
みな元気に歌ってくれて嬉しいし、ギターの演奏は静かにきいてくれた(えらいえらい)。


c0167359_20171381.jpg
小学生中心の子供たち、お母さん、そしておじいちゃんおばあちゃんなどが昔遊びや、茶話会、そして音楽をきいたりうたったりという催しだ。


c0167359_20174766.jpg
オカリナのデュオ<フォルテシモ>のお二人。優しい語り口で皆がよく知っている曲を披露してくれた。曲当てクイズなどで盛り上がる。


c0167359_20182576.jpg
保健センターのスタッフやフォルテシモの方々、設営のお手伝いをしてくださった皆さんと。楽しいひとときをありがとうございました。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-04-08 20:35 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

<< 老人と子供のポルカ 本日のケーキ(ガトー オ ポム... >>