春のグループフェスティバル

c0167359_945456.jpgクレシェンドギタークラブは毎年阿倍野学習センターのグループフェスティバルで舞台演奏をさせていただいている。今年は11名で参加、<花><瀬戸の花嫁><スノーブロッサム>を演奏した。
<スノーブロッサム>はメンバーの片岡さんが作曲して長く時間をかけて練習したのを初演したことになり、私も客席でゆっくり聞かせていただいた。
ききやすい曲でよかったし裏打ちの拍が多くそこに皆苦労したが、なかなかよく弾けている。


c0167359_9454338.jpg
たまにはこういう披露の場があり、そこそこ緊張感をもって弾くことはいろいろな気づきにつながってよいことだ。


c0167359_1004962.jpg
初めての参加の方が3名おられたがリラックスして楽しく弾いていただけたようでよかったなと思う。


c0167359_1012035.jpg
次回の催しは6月19日のクレシェンドギタークラブ15周年記念の会。
もうここではじめて15年もたつのだな~と感慨。発足は1996年だ。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-03-08 09:57 | 過去の演奏会・催し | Comments(4)  

Commented by 熊猫 at 2011-03-08 16:34 x
15周年ですか!
長い歴史を持つ立派なクラブに成りましたね。
記念コンサートされるのでしたら、
元OB達と聴きに行きたいと思います。

Commented by pokapokatempo at 2011-03-09 09:48
コンサートというよりは集まってみんなで弾いてちょこっと飲食して、15周年を祝おう、というような感じで計画中です。よかったら遊びにきてくださいね。
Commented by のり at 2011-03-10 22:20 x
グループフェスティバル、聴きに行けなくて残念です。
10周年記念からもう5年も経つんですね。
記念の会、遊びに行けたら行きますね♪
Commented by pokapokatempo at 2011-03-15 10:17
のりさん コメントありがとうございます。記念の会は6月19日に学習センターで行いますのでよかったら遊びにきてくださいね。皆も喜びます。

<< 第18回ミニ発表会 ギターのおくるみ >>