曙川幼稚園のお楽しみ会

c0167359_9581785.jpg
村下先生のいとこが務める八尾市の曙川幼稚園のお楽しみ会に呼んでいただいた。園児からのリクエストは<あわてんぼうのサンタクロース>とアニメのワンピースのエンディングテーマ<風をさがして>。


c0167359_9584517.jpg
ほかには朗読とギターで佐野洋子の<百万回生きた猫>。朗読にかぶせながら小品をギター演奏する。お多喜さんは長年朗読の勉強をしているので付け焼刃ではない味わいのある読み方で、私たちはふたりともこのお話の最後に涙がうるうるしてしまうのだ(練習中も)。
そして日本のうたの
<お正月><ひとめふため>など。ひとめふためでは小さく歌う子供らがいて、この曲を知っている幼稚園児がいるんだな~としみじみ。
リクエスト曲は一緒に歌うことになっていて<さ~元気に歌おうね!>とイントロをはじめると<あわてんぼうの!!!サンタクロース!!!!・・>あまりの元気さにこちらが吹っ飛びそうになる。
かわいいな~とまたしみじみしてしまう。


c0167359_95975.jpg
演奏会向けの衣装の方が子供たちが喜ぶんじゃない?とお多喜さん。ふたりともクリスマスカラーにした。


c0167359_9593235.jpg
こちらは企画の村下先生と。
こどもたちへ音楽のプレゼントをした大阪のサンタさんやね。
[PR]

by pokapokatempo | 2010-12-16 10:12 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

<< 部内発表会2010 本日のケーキ(パウンドケーキ2種) >>