小休止?

c0167359_845827.jpg
アレクサンダーテクニークのレッスンが朝一におわり、天気もよさそうだったので、紅葉の終わりを楽しみに、芦有道路にすぐのって有馬温泉にいってきた。ラジオでもう一雨くるというがすごくいい日和ではないか。
いまレッスンでおぼえたことを忘れないようにラジオは消しておく。これでもかと山肌に落ち葉。紅葉は置土産のようにたまに真っ赤なもみじ。短いドライブを楽しみ有馬温泉。一般の駐車場にいれて<金の湯>へ。いくつかある立ち寄り湯だ。平日の昼前だから空いている。茶褐色の湯だが泉質は好きだ。の~んびり入りながら天井をみる。洗い場で湯気がぽたり。
途中でたくさんのグループが入ってきてみな笑顔。温泉っていいなあ。こころの故郷だな~。
上がってもあとからあとから汗。少しさまして休憩場へ移動した。


c0167359_846119.jpg
これは途中の展望台からの風景。携帯しかもっていないのでいまいちだが、確かに雲ゆきがあやしげだ。
さっき習ったことをたまたまもっていた便箋に書き込む。血の巡りもよくなったかすぐ3~4枚くらいになる。考えてみれば何度も同じことを言われている部分もある。自分でわかりきらないとそれは腑に落ちたことにならない。だから繰り返す。先生も自分も。
休憩所で外が大雨なことに気がつく。帰り湾岸線が考えられないほど混んでいる。大分のろのろ行った後、トラック横転している。あの暴風の日である。神戸は最大風速26m。さすがの雨女っぷりをまたも披露してしまった。
[PR]

by pokapokatempo | 2010-12-04 09:01 | つれづれ | Comments(0)  

<< 本日のケーキ(パウンドケーキ2種) 本日のケーキ(アップルクーヘン) >>