イタリア珍道中⑧講習会中のミニコンサート

c0167359_0471638.jpg
これは講習会中に行われたミニコンサートの様子。参加者はマンドリニストの方が多かったが、たくさん集まってもらえて嬉しい。<月下の残像>や<6月20日>・・・長岡作品、<はじまりの音楽>・・・藤井眞吾編、
以上デュオ、<ラ ネージュ><思い出の組曲>・・・倉石ソロ、<2つのプレリュード(プホール)>長岡ソロ、普段コンサートではあまり話さない長岡氏はイタリア語でならよく話す。


c0167359_0475328.jpg
あまり練習する時間がなかったので少し緊張したが、事前にGGサロンで思い切り緊張したおかげで初めての外国での演奏もなんとか乗り切ることができた。聴衆も好意的で拍手が鳴り止まずこれは嬉しい経験だった。ブラビッシマ(女性なので<マ>で終わるそうだ)とかコンプリメンティといってキスをしてくる。お国柄とはそういうものなのだなあ。でもアメリカのプレイヤー陣にも好評で一番嬉しかったのは<エレガントだ>と複数いわれたこと。なんといってもこれがアレクサンダーテクニークで私が学んできたことなのだ(見かけの問題でなく)。


c0167359_0481137.jpg
黄色い服を着た人がアレッシア。私のCD<ラ ネージュ>のジャケットをデザインした人だ。初対面だが何度もキスしてくれて、娘には馬の絵をプレゼントしてくれた。楽譜のデザインも彼女にお願いしたのでこれは出来上がりを直接差し上げたところ。
[PR]

by pokapokatempo | 2010-09-23 01:02 | 過去の演奏会・催し | Comments(2)  

Commented by 天雅二胡教室 at 2010-09-25 19:26 x
はじめまして、天雅二胡教室代表の裕子(ヒロコ)と申します。


先程は、お忙しい中、大変失礼しました。


もしご縁ありましたら

教室間での発表会やコラボレーション等出来ましたら幸いです。


活動内容など
私のプロフィールなどHPをご覧戴けましたら幸いです。


もし、お気に召されたらで構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします


天雅二胡教室(てんがにこきょうしつ)で検索してみて下さい。

よろしくお願いいたします


只今移動中につき
コメント欄で失礼しました
Commented by pokapokatempo at 2010-09-26 00:48
裕子さん コメントありがとうございます。天雅二胡教室、センター内でときどき活動お見かけしますが皆さん熱心ですね。ニ胡の音も癒されます。時代に呼応していますね。盛んに活動されていますね!がんばってください。このブログのyou tube の欄のMizukagamiはもともとは二胡とギターのためのものなんですよ。時間のあるときに一度みてみてくださいね。また交流できたらいいですね!

<< 月下の残像 / 長岡克己+倉石アオミ イタリア珍道中⑦野外オペラ >>