長岡先生の公開レッスン2010

c0167359_8123850.jpg
恒例の夏季公開レッスンを開催。6名が長岡克己先生のレッスンを受講した。受講曲は以下のとおり。
プレリュードNo.1 (ヴィラ ロボス)
カスティーリャ組曲より第1、3楽章(トロバ)
プレリュード(BWV998 バッハ)
マルボローによる変奏曲(ソル)
ヘンデルの主題による変奏曲(ジュリアーニ)
ラ ネージュ(長岡)

公開レッスンはその場で指導されたことを再現するのが、人前であるだけに尚更難しい。よくこなれた曲を持っていくほうが余裕をもって取り組めると思う。しかし世の中にはチャレンジ精神も必要でそのバランス具合をうまくとっていくのも指導者の仕事か。なんでもよく話し合い互いに聞く耳をもって充実した方向づけをしていくほうがよい。



c0167359_8131011.jpg
こちらはお決まりの打ち上げ場所で。
長岡先生タオルはちょっと・・・(あまりにも和風)。
[PR]

by pokapokatempo | 2010-07-18 08:23 | 過去の演奏会・催し | Comments(2)  

Commented by 熊猫 at 2010-07-18 16:19 x
お世話になりました。
いろいろ勉強になりました♪
Commented by pokapokatempo at 2010-07-20 11:25
熊猫さん ご参加ありがとうございました。みなさん実りあるレッスンでよかったです。次回も是非。

<< ぼんちゃんのまつり GGサロン ジョイント・コンサート >>