長岡克己+倉石アオミ ジョイントコンサート(大阪)

c0167359_9595953.jpg
2010年6月26日(土)大阪府堺市のゼロワンネーブルハウス2Fホールにて長岡克己さんとのジョイントコンサートを開催。氏の作品を中心にデュオ、ソロの演奏をおききいただいた。当日は雨模様であいにくのお天気だったがたくさんの方にご来場いただいた。


c0167359_1003576.jpg
今回はオリジナル曲の解説と、これはイタリアの風土や料理についても少しお話を伺っているところ。
<月下の残像>は初披露となり、あとで生徒さんなどに感想をきくと大変好評だった。 <月の光の下で風が吹いている感じ>、というイメージを述べてくれた人も。


c0167359_101169.jpg
ソロでは氏の作品、<ファンタジー>と<ラ ネージュ>、そして大好きなメルリンを演奏。


c0167359_1012851.jpg
あわせの回数が極端に少ないので不安だったが、長岡さんは私がどう転んでもうまくあわせてきてくれるので安心して弾く事ができた。
休憩時間には私が先日絶賛!したTATAさんの<抹茶のブラウニーホワイトチョコ入り>を差し入れいただいてこちらも大好評。蒸し暑い会場がほっとするひとときを提供していただいた。
受付や片付けを手伝ってくださった方々など皆さんに感謝します。
[PR]

by pokapokatempo | 2010-06-28 10:58 | 過去の演奏会・催し | Comments(2)  

Commented by hirozgu at 2010-06-30 15:41 x
とても聴きごたえのあるライブでした♪
ラネージュはスタンダートになるかもですねー(笑)
デュオで二人の音色が違うのもおもしろかったです(先生はハッキリ、長岡さんは柔らか。聴く場所にもよるのかもしれないけど・・・)
Commented by pokapokatempo at 2010-06-30 21:22
hirozguさんご来場ありがとうございました。ラ ネージュをスタンダードにする会の会長です。今後ともよろしくおねがいします。私の楽器は杉、長岡さんは松というのが大きな理由かな?それとも指(爪)の太さ・・・?
湿気にやられました~まいったまいった。

<< GGサロン ジョイント・コンサート 長岡克己+倉石アオミ ジョイン... >>