お~ま~え~は~あ~ほ~か~

c0167359_20443067.jpg
<のこぎり>を演奏するのは私の小学校からの友人。最近、中学生になった息子さんがうちにギターを習いにくることになり、久しぶりの再会に大いに盛り上がっている。この春友人宅ではカナダからの留学生をホストファミリーとして受け入れることになり、なんだかんだで皆で集まってさらに盛り上がっているところ。弾いて弾いてというと<ひょお~~~ん>。ホントはこんな感じに弾けるはずなんよ、とのこぎりミュージックのCDをかけてくれる。なかなかやさしげな音で、雰囲気は口笛のような感じだ。さまざまな楽器とのアンサンブルが収録されていた。
<お~ま~え~は~あ~ほ~か~>くらいはできるはずやってんけど難しいわ!あの人尊敬するわ!
相変わらずの面白い友人。


c0167359_2053377.jpg
インターネットで<オタマトーン>という電子楽器(おもちゃ?)を見つけた私は俄然欲しくなりAmazonで即購入。友人が喜びそうなので、遊ぼうと持っていった。横に写っている焼き菓子はバナナの香りがする、これまた友人の友人の手作りで皆でティータイムに楽しむ。カナダ人留学生はフランス語も話せて、私は英語の練習のつもりが結局フランス語になり反省。それでもなんとかして英語を勉強しようと思案中なのだ。
娘はオタマトーンでのんびりした<チキチキバンバン>を披露。
うちでは目下オタマトーン&ギタレレで<チキチキバンバン>を練習中だ(ギタレレはもちろん私)。
[PR]

by pokapokatempo | 2010-04-12 21:01 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by 熊猫 at 2010-04-12 22:39 x
のこぎり奏者さん何処かで見たような人ですね。
お玉トーンに興味があります♪
テルミンみたいな楽器でしょうか?
最近二胡を始めました。達人に(達爺ジャナイ)なろうと思います。上手くなったら伴奏お願いしますぅ。
Commented by pokapokatempo at 2010-04-13 10:22
コメントありがとうございます。オタマトーンはどっちかというと二胡っぽいですね。のこぎりも面白そうでしたよ。アメリカから取り寄せたそうです。私が留学していた学校の校長先生はオンド・マルトノをやっていましたよ。

<< 現代ギター4月号に楽譜<... 本日のケーキ(抹茶のブラウニー... >>