部内発表会と忘年会(クレシェンドギタークラブ)

c0167359_9183999.jpg
今年最後のレッスンは部内発表会。久々のIさんの復活演奏。以前より力が抜けていてよかった。OBの参加もあり、にぎやかに行われた。半年に一度の部内発表会だが、みなそれぞれに成果を発揮していてすばらしいと思う。


c0167359_9223488.jpg
今回は昨年の秋ごろまったくの初心者で入会されたNさんをクローズアップ。ものすごく丁寧なお人柄でそれが演奏にも出て、ひとつひとつの音に心をこめているのが好ましい。


c0167359_9261541.jpg
全員の演奏が終了し、講評では各々、右手か左手かに決めて次の半年のあいだ自分で気をつけるポイントを述べた。ギターという楽器はあまりにいろいろな要素を同時にこなさないと弾けないので要素を少なくして解決していくしかない。
でもそれについていちいち深刻になる必要もない。このバランスをうまくとって長く続けてもらえればと思う。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-12-18 09:32 | つれづれ | Comments(0)  

<< Happy Birthday ... 絵を見る(小野竹喬) >>