つれづれ

c0167359_23265272.jpg
遠くに踏み切りの音を聞きながら湯船につかる。
先週味鳥からかえるとその晩から発熱していた娘は月曜は祝日だったので、翌々日かかりつけの医者に連れて行くとなんと新型インフルエンザだった(確定ではないがほぼそうだと先生がいう)。恐れていた新型インフルエンザだったが家の場合は案外軽く済み、夜中に起こされて寝不足がたまる私のほうが調子が悪いくらいだ。
水洟をなんとかこらえて栄養&睡眠、やっと体調がもどってきた。

12月1日。今日は予約していた季節性のインフルエンザの予防接種にいってきた。
宿院にある梅沢医院で毎年恒例の行事。ここの高津先生はコンサートにきてくれたりなど、いろいろ応援してくれている。宿院の教室はこの医院の2Fセミナールームをお借りする予定だったが、すぐちかくの先生の自宅を改装し、サロンのようなものを作ってアロマセラピーや文化的な講座を催していく予定だそうだ。オープンは1月4日だと忙しそうに注射を打ちながら先生が言う。理由はよくわからないが波長の合う先生で、細かく話をしなくてもタイミングの合うときに自然と連絡がとれるので待っておくことにする。

<ラ ネージュ>のピース出版も入稿に向けて作業を続けている。
CDよりは行程が少ないにしてもやはり公に出すものなのでいろいろ調整が必要だ。もうすぐお目見えかと思うのでお楽しみに。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-12-01 16:45 | つれづれ | Comments(0)  

<< 本日のケーキ(ロールケーキ) ギターの集い@味鳥(みどり) >>