第16回ギター教室発表会

c0167359_9432760.jpg
第16回めのギター教室発表会を阿倍野学習センターで開催。たくさんの生徒さんに演奏していただいた。写真はクレシェンドギタークラブ。<メドレー(日本昔話~禁じられた遊び~さとうきび畑)><ジ・エンターテナー><イエスタデイ>を演奏(クレシェンドギタークラブの演奏録音にリンク)。初めて出演されるメンバーもおられたが、堂々と演奏されていてよかった。会場にはながらくお休みされていたI氏もきておられて、みな再会を喜んだ。


c0167359_9484596.jpg
前回の部内発表会の当ブログでは男性ばかりのご紹介だったので今回は女性を。

演奏曲目
<アメリアの遺言(カタロニア民謡)>
<鐘の響き(ペルナンブーコ)>


c0167359_950145.jpg


演奏曲目
<ヴァイスのファンタジー(ホ短調編)>
<スペインセレナーデ(マラッツ)>


c0167359_951255.jpg

私は講師演奏で<大聖堂>を演奏させていただいた。
留学中にこのプレリュードをやり始めた。
窓からたんぽぽのわたげがひとつだけふわ~っと入ってきた。
その浮遊感をこのプレリュードで出せればいいなといつも思っている。


発表会はもう16回になるのか、という感慨。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-10-19 09:59 | 過去の演奏会・催し | Comments(2)  

Commented by hirotsugu at 2009-10-31 23:39 x
大聖堂はギターを通じて知った曲。っていうかギターをやらなかったらたぶん一生知らずにいた曲。
1、2曲目切ないです
Commented by pokapokatempo at 2009-11-02 09:10
大聖堂は<ラ カテドラル>というタイトルでどこにも<大>という意味がないと思うのですが邦題は大聖堂です。1楽章が大好きなんです。2楽章は細かくやると難しい楽章です。3楽章は人のざわめきをあらわしたものだといわれています。

<< オリオン座流星群を見に行く 本日のケーキ(アップルタルト) >>