へぇ~松村の75年か

c0167359_9373316.jpg
昨日北花田の教室に入会された生徒さんが持ってこられた、松村の1975年製。
へぇ~と弾かせてもらうと、うんうん確かに松村の音だ。
楽器が古いのと弦がばてているので本調子ではないと思うが、これからじっくり音出しをしてもらいたいところ。


c0167359_9494667.jpg
初レッスンということで数曲披露してもらう。よくおさらいできていると思う。聞いてみると、最終的にはデュオをやりたいとのことでパートナーを探しているそうだ。


c0167359_9505618.jpg
なんとたまたまデスクに写真の束があり若き日の松村さんと私の写真が・・・。
これは留学中のパリの自宅で、パリに来られた松村さんを招いてギターの話をうかがっているシーン。
なつかしさがこみ上げてくる。周囲で松村を持っている人はそこそこいるのでギターをみるといろいろな思い出が芋づる式にでてくるのが自分でも驚きだ。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-10-07 09:55 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by hirotugu at 2009-10-07 11:33 x
金管楽器だとそんな昔のは使い物にならないですが、木製の楽器はさすがですねえ・・・
先生、今のほうが若いかと。
Commented by pokapokatempo at 2009-10-08 08:34
いや、私は右ですよ(まゆがそのまんま)。

<< 本日のケーキ(アップルタルト) I 氏 からの手紙 >>