それぞれの作品

c0167359_19565751.jpg
ママ友のすばらしい作品を紹介したい。
昨年度PTAの成人文化委員で一緒だったお母さんの手作りだ。縫い合わせやフェルトの色、糸の太さの加減などどれもちょうどよくて感激した。娘が遊びに行った際に<私もつくって>とおねだりしたらしいのだが、そんな軽い気持ちのリクエストに心を込めて一針一針縫ってくれて感謝にたえない。


c0167359_2005886.jpg
中でも繊細なキウイの出来栄え。



c0167359_2014975.jpg
敬老の日におばあちゃんに夕食をつくってあげたいと娘がいうので手巻きすしを提案。昼は連休の暇に任せて干瓢を煮る(きしめんではない)。これで乾いた状態での100g。


c0167359_2032470.jpg
煮あがった干瓢で細巻きを作る。巻いたのは娘で結構うまく出来上がる。私よりうまい・・。
干瓢はザラメと醤油を沸かして大量に煮ておいた。熱々のご飯にのせ、わさびをそえてもおいしいのでおすすめする。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-09-21 20:07 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by ひろつぐ at 2009-09-21 21:23 x
すごいテク。
このリアリズム。
(麺&寿司はモノホンですよね)
Commented by pokapokatempo at 2009-09-23 07:24
ハイ。食べられます(麺とちがいますって(笑))!

<< 一日体験教室<禁じられた遊びに... いまさらですが >>