いまさらですが

c0167359_0151677.jpg
今さらだが阪神なんば線に乗ったので私的感想。
久々にアレクサンダーテクニークのレッスンを受けに行くのでふと阪神なんば線で行ってみようと思い立つ。
難波へはうちの最寄駅から南海本線に乗って13分。南海難波駅から阪神・近鉄の大阪難波駅まで10分。大阪難波から阪神芦屋駅まで32分。駅からの時間や待ち時間を入れると1時間20分。運賃は片道570円だった。
梅田を経由するよりは早いが車だと40分で行ける。電車に揺られてる間はうとうとできるのと、難波などで少々買い物などができるというのがメリットか。忙しい時にはやや時間がもったいない感がある。楽器を持っていく場合はやはり車の方がいい。
レッスンでは指先の感覚と背中の連動が感じられる方法を試して非常に面白かった。<最近左脳でばっかり考えてるからもう少し右脳も使ってバランスよく。体をうまく使えるようになったら精神的な不安はぐっと減ってくる>というようなことを話しながら位置の調整をしてもらう。確かに最近やることを詰め込みすぎて<やったらできるやん>的な誤解で行動していたのを見事にみやぶられて先生と二人で笑う。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-09-19 00:31 | つれづれ | Comments(0)  

<< それぞれの作品 高田裕子さんの個展 >>