<ことぶえ>フルートとギターのミニコンサート

c0167359_21183650.jpg
今年も<ぼーけんじま>の催しにゲストでよんでいただいた。
南大阪を中心に週末集まっていろいろな催しを楽しんでいるグループだ。
今日の会場はすばるホールの銀河の間。
先日知人に頼んで買ってきてもらったシャートラーのマイクを試す。


c0167359_21211159.jpg

長岡氏の<KAZE>やフォーレの<シシリエンヌ>など。
<百万回生きたねこ>の朗読にギターの小品を抜粋しながら添える。何回きいてもいい話だな。
みんなで歌うコーナーもあり、1時間半ほどを楽しく過ごした。
シャートラーのマイクは練り消しゴムのようなもので楽器に装着。
自由に動けるところがナイスだが、<やっぱり電気的な音になってしまうな>と村下先生。
私はPAの調整次第で結構それなりに使えるなと感じた。


c0167359_2124476.jpg
4階のテラスからの眺め。金剛山は雲をかぶっている。
視界が広く緑が多くていいところだ。
村下先生のご縁で呼んでいただいたが、荷物運びや、打ち合わせなど先生に大変お世話になった。
PAのスタッフもとても親切でやりやすく久々に感動した。
そして<ぼーけんじま>のスタッフのみなさまお疲れ様でした。
ますます交流を深めて楽しい会にしてくださいね。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-06-21 21:38 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

<< ロタホール Who’s who ◆石井敏資... >>