うずしお

c0167359_16421069.jpg
春先まだ桜がちらほら。鳴門~淡路島に小旅行にいってきた。
神戸~明石大橋と曇天だったが、鳴門大橋を渡り、大塚国際美術館を訪ねてそのあとうず潮を見学。このころには空も晴れてきてうずの巻くところや、鳴門大橋の景観を楽しんだ。


c0167359_16453887.jpg
うずしおを間近でみる船もあるが娘が怖がったので渦の道というところから見学。


c0167359_16474710.jpg
インターネットで大潮の時間を見てきたので、よい時間に立ち寄ることができた。春に一番よく巻くと、大塚美術館で教えてもらう。

今回の旅は母の退職祝いを兼ねて。39年間家族のために働いた母にほんの小さなプレゼント。しかし結局私が楽しんできてしまった。お許しあれ。(もう少し親孝行せんとな~心配ばかりかけとります)
[PR]

by pokapokatempo | 2009-04-02 16:48 | つれづれ | Comments(0)  

<< 大塚国際美術館 メイキング La Neige ⑥ >>