PTAの力作

c0167359_0591016.jpg地元の区民ホールで小中学校のPTAによる活動などを紹介する催しが行われた。私は成人文化委員なのでこの日の午前中、手芸コーナーのところに立つ役割だったが、近くを見回るとどれも力作で、この粘土の細工は娘も気に入りかわいさに感激。大ホールを使用しているが、客席にあたるスペースでの展示は照明が足りず残念だ。もっと日のあたるところに展示する方が良いと思う。


c0167359_143971.jpg
うちの小学校の作品


c0167359_152185.jpg
飲食コーナーでは、ホットドッグ、コーヒー、ぜんざいをそれぞれ100円で提供。裏手のお母さん方は目の回るような忙しさ。入場者もかなりあったようでみなの協力でよい催しになったとおもう。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-02-09 01:12 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by 熊猫 at 2009-02-09 09:43 x
まるで和菓子のようなかわいい粘土人形ですね。
こんな粘土もあるんですね、私の時はねずみ色、茶色?
白(紙粘土)くらいしかなかったですね。
飲食コーナー・・・これで700kcalはあるなぁ・・・
Commented by pokapokatempo at 2009-02-09 10:59
かわいいでしょ~♥ すごく小さいんです。うしうし。
700klもないですよ~ホットドッグ380、ぜんざい300、塩コンブ・・・・ほんまや~~~~~~(シラタマオイシカッタ)!!!

<< びわ湖バレイ 豆まき・巻き寿司 >>