豆まき・巻き寿司

c0167359_9422812.jpg今年も豆まきの豆を買ってきた。おにのお面をたいていつけてくれる。マンションの掃除が大変なので豆はちいさくまき、ことしは巻き寿司にチャレンジして、細めのをつくり<まるかぶり>。


c0167359_9471598.jpgスーパーでは今年からなぜか各メーカーの、甘いお菓子を棒状にして巻き寿司にみたてたものがあちこちで売っていて私もつい・・・。

かんぴょうを自分でたいてみた。
寿司も握れる生徒さんに味見してもらうと、<なかなかいいんじゃないですか>。


c0167359_9474976.jpg
常用漢字に191文字の追加がされるそう。クイズ番組でやくみつるの漢字力を知り、驚愕。対して総理大臣は。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-02-04 09:53 | つれづれ | Comments(0)  

<< PTAの力作 本日のケーキ(苺ショート) >>