新成人

c0167359_1011177.jpg
成人式は長く1月15日と決まっていたが、ハッピーマンデーが導入されてから1月の第二月曜日となり連休にするという方針となった。
昨日は寒かったが振袖の華やかさ。若さあふれる成人たちの群れにたまたま遭遇しシャッター。もっと若いふたりは左奥の赤い服の女の子たち。スキップで図書館へと向かう。



c0167359_10172421.jpg
成人式の会場となった新住吉区民センターは区役所、図書館、大小ホール、貸し会場などを備え昨年公開された市民・区民の場である。なかなか立派なホールを持っている。



c0167359_10214676.jpg
ハッピーセットのおまけは
思いのほかかわいいもので
これは<シナモロール>の仲間で<モカ>
休日仲良しのお友達とマクドナルドへ行き、
公園で遊び(寒い)、スキップで図書館に行き、
もう一度公園で遊び(さらに寒い)・・・・
さすが元気です。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-01-13 10:24 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by hirotsugu at 2009-01-16 17:49 x
成人式は1月15日。体育の日は10月10日。イメージ的にはいまでもそんな感じ。。。
ずらして連休増やすのもいいけど、連休だとその前後が忙しくなるので、仕事的には休みはバラけてるほうがいいです。
Commented by pokapokatempo at 2009-01-18 00:16
そうですね。私もバラけてるほうがいいと思うし、決まった日のほうが情緒があるような気がするんです。

<< Who's who ... 初クレシェンド >>