トリツカレ男

c0167359_1232476.jpg
前出の<しんちゃん(2008年8月)>から年賀状がきた。彼は<ごはん日記>というブログでファンを楽しませている。よく見たら6月に阪堺線で偶然会ったことも書いてあった。

この絵がおもしろい。同じ画塾にいたこともあるのだが、独特のセンス。


c0167359_128664.jpg
私があっと思って彼の写真を見たのはもうずいぶん前。月刊ででていた分厚い小説の読み物の中で、たしか中島らもと一緒に写っていたように思う(記憶違いか)。

よく行く書店には彼の本がいくつか並んでいる。
今日はそのタイトルに惹かれて<トリツカレ男>を選んだ。
まぶしいラブストーリーと紹介されている。たのしみだ。

夜、<もうこれであとは寝るだけ>となって床に入り、読みかけの本を眠くなるまで読むのは至福である。
[PR]

by pokapokatempo | 2009-01-05 01:39 | つれづれ | Comments(0)  

<< 謹賀新年 すみよっさん >>