爪をしかたなく復活させる

c0167359_22565348.jpg
フルートとの合わせがあるのでしかたなく爪を復活させた。折れた爪をしまっておいてそれを貼ったのだ。断面が一致するので一番はりあわせやすい。つなぎ目に適当にみつくろってとっておいたプラスティック製の板状のものを小さく切り取って貼り、補強する。今回はみそが入っていたパック。アーチに沿うようにある程度しなる素材のもの、厚すぎないもの、をみつけたらとっておくようにしている。これでまあふつうは一週間くらいはもつ。つけ爪は爪を広く覆うので好きではない。爪が痛み易いように思う。それにアーチが合わないとぴったりと付かずに寿命が短い。


c0167359_234332.jpg
娘と一緒にツリーを飾った。

小さいめのツリーだが毎年活躍している。
葉の様子や足元がリアルで気に入っている。

ミーヤがいるので探してみてください。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-12-17 23:06 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by 熊猫 at 2008-12-18 12:45 x
爪、きれいに直る物ですね。
スナップ効かせた私が得意なPの強打だと飛んじゃいそうですね。親指の爪を結構伸ばしてもお肉が邪魔してきれいに弦に当たりません。間接もあまり曲がらないし、親指だけ指頭奏法でも良いとも思いますが、今度教えて下さいネ。ミーヤはサンタの左後ろ?
Commented by pokapokatempo at 2008-12-18 15:00
>スナップ効かせたPの強打
あ~飛ぶかもしれませんねぇ・・。またP談義やりましょ!
>ミーヤ
あたり~他愛のないことですみません。ちょっと見えてる耳が特徴あってかわいいでしょ。

<< ミンサー始動 フレドリッシュ >>