人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレドリッシュ

フレドリッシュ_c0167359_2233043.jpg
楽器の紹介の要望があった。使用楽器はフレドリッシュ1983年製。杉。中古だがとてもいい状態だったのでラッキーだと思う。楽器遍歴は河野、アルカンヘル、ローザス、今のフレドリッシュでそんなに多くはない。、河野以外は手放してしまった。フレドリッシュは本当はもっとパワーのある楽器なのに、私の左手にはきついので弦高は最低にしている。それでも音はよく伸びる。3弦が遜色なく鳴る(むしろいい)ところが素晴らしいと思う。
 楽器の製作過程に関してはギター工房SHOJIにくわしく(くわしすぎるかも)掲載されているのでよかったら見てほしいと思いリンクした。楽器の調整はすべて庄司さんに依頼している。
by pokapokatempo | 2008-12-14 22:46 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi