あびこ観音

c0167359_916735.jpg
ときどきあびこ観音まで歩いて行く。銀杏が色づいて寺の建物ときれいにコントラスト。私は<観音様と亡き父が守ってくれている>と前に勘のいい人に言われて勝手にそれを信じている。どちらにしても長く人の祈りを受けてきた場所には、何かエネルギーが感じられて好きだ。教会でも寺社でも、ある景観地などでも、なにかふと普段とちがう何かを感じるのは皆同じではないだろうか。

c0167359_9314527.jpg
静かな境内


c0167359_932823.jpg
お札を買う。~の方向に向くように壁にかけてください、と教えてもらった。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-12-03 09:24 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by おいらのギターは at 2008-12-03 18:47 x
いくらお祈りを捧げても上手く鳴りません。
弾く方の問題とやっとわかりました。
楽器は正直だぜぇ。
Commented by pokapokatempo at 2008-12-03 23:02
いやいやお祈りは大事だと思いますよ。愛です愛。私は弾き終わったら、よく頑張ったね~とクロスで拭きながら労います。鳴る鳴らないは、極端な話、ホール(会場、練習場)の問題も大きいと思います。
Commented by ALL YOU NEED IS at 2008-12-03 23:27 x
LOVEか!まさしく愛器ですね、先生のフレドちゃん。

<< ミンサーについて 帝塚山アール・フォト >>