淡輪漁港

c0167359_10334343.jpg
運よく何日かぶりに晴れ、気温も和らいだ。
生徒さんに釣りに連れて行ってもらう。


c0167359_10344465.jpg

娘は最初から何匹か釣り上げ
すっかりヒートアップ。
ちっちゃな釣り人になり
日暮れまで楽しんだ。
釣果はアジ、メバル、がっちょ、しゃこ(!?)
アジは帰ってすぐ<なめろう>にして少々の日本酒をいただいた。
ほかは煮付け、揚げ物にする予定。


c0167359_10355011.jpg
漁港なので船がいっぱいだ。
青空によく映える。


c0167359_10375930.jpg


マジですか
[PR]

by pokapokatempo | 2008-11-23 10:27 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by 魚釣り at 2008-11-25 11:59 x
楽しくてよかったですね。
爪はガタガタですね、予定がなければ、中指に全部合わせてしまいましょう!その方が気分がすっきりします。
Commented by miyu at 2008-11-25 16:33 x
釣り楽しそうですねぇ。
海を見に行きたくなってきました。
大阪湾じゃないところ(笑)

薬指!!!痛いですね。
んもう。。言葉が出てこない・・・。
カルシウム取りまくって下さいマセ。
Commented by pokapokatempo at 2008-11-25 23:48
この際 i も もう少し削ろうかなと思ったんですが、今日フルートと合わせたらやっぱり i の爪があったほうが少しましでした・・・。
綱渡り・・。
爪はタンパク質ときいております。薬局ではコンドロイチンなどを勧められますが焼け石に水なんです。3週間まつのだぞ。

<< アルション(ブルターニュ風クレープ) 学習発表会 >>