学習発表会

c0167359_9172174.jpg
娘も学校で発表会。体育、音楽、朗読、という3つのグループに分かれて、約1時間ほど、練習の成果を披露してくれた。でんぐりがえりや跳び箱、歌、楽器演奏、音読、みな照れながらも一所懸命。父兄からは惜しみない拍手。秋は催し多く忙しい季節だ。


c0167359_921332.jpg

近藤敏明氏の50選が
ひょんなことで手にはいる。

70選しかもっていなかったので
うれしい。
ド・ヴィゼーの二短調組曲を
次回レッスンしてほしい
という生徒さんがいて
ちょうどこれに載っている。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-11-20 09:34 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by おぉ50選 at 2008-11-20 15:34 x
私も持っています。50選、70選、名曲集と近藤編の3部セットです。昔はこの3冊で大概事足りました。
Commented by pokapokatempo at 2008-11-20 22:51
今では情報がいっぱいだし、海外の楽譜も注文できる。昔と全然違いますが、昔はその分一曲一曲を大切に弾いている人が多かったように思いますね。情報が少ない分、公にする人には責任が今より重かったかもしれませんね。比べる情報が少なかったですからね・・・。

<< 淡輪漁港 サイレントギター >>